カテゴリー

雨の日は撮影日和???

今日の八王子は深夜から本降りの雨。

夜が明ける前に家を出て、トワイライトな時間にお散歩カメラを楽しむのが、ここのところの私の日課です。しかしながら、今日は夜半から本格的な雨・・・。仕方なく、今まで撮ったものから、使えそうなものを選びながら、ようやく糸口についたブログ投稿を始める事にしました。

さて、栄えある初投稿写真をどれにしようか悩みました。最初なので出来るだけシンプルなものにしたいとアップしたものがこの一枚です。ちょうど一年ほど前に雨が上がりそうになった時の「葉に残るしずく」のイメージ写真です。この時はまだ雨が落ちていましたが、東から薄日が差してきて、バックの新緑としずくに当たる光が奇麗でした。

今日も、雨が止む前にカメラ片手に出かけてみますか・・・。

PENTAX-K30 f/5.6 1/200 秒 ISO200 絞り優先オート +0.3露出補正 TAMRON 90mm MACRO 2019年6月 八王子市元八王子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
Yataka Nobuhiro
初めまして!! Yataka Nobuhiroです。ご訪問頂きありがとうございます。 昭和生まれの60代、横浜北部で生まれ育ち、30~40代は世田谷に移り、 40代後半から現在は八王子に暮らしています。 主に、写真現像の現場に関わってきましたが、撮影のスキルはと言うと ・・・です。 昨年の定年を機会に、ストックフォトサイトへの投稿を始めました。 その中で、「撮る」ことが新しい気付きや出会いに結び付くことを 改めて知りました。 このブログでは、そんな小さな発見を発信していけたらと思っています。 簡単に言うと私のモットーは「犬も歩けば棒に当たる」です。 それが「一期一会」になることを祈って・・・。 最近は「数打ちゃ当たる」になってしまっていますが・・・。 デジタル様様です。 よくある写真ばかりですが、何かのお役に立てれば幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。